何百万人もの人々がカジノで遊んでいます。しかし、オンラインカジノ業界の歴史について知っている人は多くありません。 オンラインカジノの開発の始まりと、業界の発展を調べてみましょう。この記事を読んで詳細を確認し、他のオンラインカジノプレーヤーに参加しましょう!

オンラインカジノ 歴史
オンラインカジノ業界の歴史

オンラインカジノ 歴史の始まり

オンラインカジノ 歴史はそれほど長くはありませんが(1990年代から)、非常にダイナミックです。インターネットギャンブルは非常に短い時間で数十億ドルの産業になり、今も成長を続けています。1994年、カリブ海の島の政府であるAntigua Barbudaが、オンラインカジノをオフショア登録組織で運営することを許可する法律を可決したときに事業開発が始まりました。

インターネットの発展とオンラインギャンブルの技術的可能性の出現により、このアイデアはすでに空中にありました。バルブダのアンティグア管轄からオンラインカジノのライセンスを取得して運営するための新しい機会が法的に正当化されました。これを利益を上げる機会と見なしたのは、Criptologic社を設立したAndrewとMark Rivkinの2人の兄弟でした。同時に、Microgaming社とStarnet Communications社は、Antigua Antiguaの管轄下に設立されました。

業界の発展はまた、オンラインカジノを規制し、公平性基準を規定するために設立された委員会であるKahnawakeの設立につながりました。 Microgaming and Cryptologicは、ライブオンラインプレーヤーアカウント管理をサポートする最初のフル機能のソフトウェアを作成しました。 1996年後半、Cryptologicは、子会社であるWagerLogicの支援を受けて最初のソフトウェアパッケージをリリースしました。そして、その同じ年の10月までに、InterCasino(最初のオンラインカジノの1つ)がWeb上で完全に機能するようになりました。

業界の発展

CryptologicとInterCasinoがオンラインギャンブルから収益を上げ始めた直後、BossMediaはAntiguaとBarbudaからゲームサーバーの運用を開始しました。 Starnet System Internationalは、カスタマイズされたソフトウェアパッケージを使用してカジノオペレーターにライセンスを提供し始めていました。その見返りとして、Starnetはカジノに収入の一部を支払うように要求しました。これは、ソフトウェアメーカーが自社のオンラインゲームビジネスに資金を提供するために使用していると考えられました。そして「最初」になるために、Microgamingは最初のオンラインプログレッシブスロットであるCashSplashを立ち上げました。

翌年、オンラインカジノが爆発的に拡大し、1998年末までに、このビジネスは8億3500万ドルの年間収益を生み出していました。アメリカのプレーヤーがこの収入の大部分を占めており、アメリカの議員から注目を集め始めていました。アリゾナ共和党上院議員ジョンキールがオンラインゲームを禁止するためのいくつかの法案の最初のものを作成するのはこの頃です。禁止法、アカウントはアメリカ市民へのゲームサービスと商品の販売を違法にすることを意図していました。しかし、この法律は成立せず、オンライン賭けは繁栄し続けていました。同じ年に、Boss MediaとStarnetの両方が、ゲームソフトウェアライセンスを独立したオンラインカジノオペレーターに販売することに成功しました。

カナダはまた、スターネットのバンクーバーに本拠を置くオフィスに対する警察の作戦で業界を妨害し始めていました。王立警察は、スターネットの電子メールサーバーがカナダに拠点を置いていると信じており、カナダ刑法で許可されていない違法なゲームにつながっていました。スターネットは後にオンラインギャンブルに関与したことで10万ドルの罰金を科されました。

 この反対をきっかけに、キール上院議員は彼の禁止法案を修正しているが、それは再び米国議会で可決されなかった。 (法律はバージニア共和党のボブ・グッドラットによって3回改正されましたが、米国の衆議院では3分の2以上を獲得できませんでした)一方、オーストラリアは、この日までにWebに迅速にアクセスするための最初で唯一のオンラインカジノライセンス「Lasseters」を付与しました。ライセンスはノーザンテリトリー政府によって発行され、その後、他のオーストラリアテリトリー地方自治体がまもなく独自のオンラインギャンブル法を制定し始めていました。ただし、2000年までに、オーストラリア連邦政府は、2000年5月以降のオンラインカジノのオーストラリア領土での運営を禁止する法律を可決していました。 Lassetersは、現在オーストラリアで運営されている唯一のオンラインカジノです。スポーツベッティングと競馬を許可するためのいくつかの提案がなされていましたが、オーストラリアの法律は、オンライン製本カジノがオーストラリア市民にサービスを提供することを禁止していました。

現在、約700のオンラインカジノがすでに運営されており、いくつかの通貨で実際の賭けを処理しています。 Microgamig、Cryptologic、Playtech、およびBoss Mediaは、2000年以来順調に成長しています。 Boss Mediaは、ストックホルムの展示会で、同じゲームをプレイしているプレーヤー間のリアルタイムチャットを可能にするインターフェイスを紹介していました。 Microgamingは、2番目のプログレッシブジャックポットゲームであるLotsaLoot(オンラインスロットマシン)のリリースに加えて、フェアプレイプログラムを提供し、標準および公正な支払い率を保証しました。さらに3つのプログレッシブジャックロットゲーム:Super Jax Videopoker、Wow Pot、Fruit Fiesta(スロットマシンオンライン)。 CryptologicはNasdaqにその株式を上場していました。 Cryptologicは、創業から4年間で、約68万人の顧客がギャンブルソフトウェアを使用したと報告していました。2001年までに、オンラインギャンブラーの推定数は800万人に近づいています。

より多くの国がオンラインゲームを許可

この時期にオンラインギャンブル業界を発展させた他の国には、最初のオンラインカジノのライセンスを取得したアルゼンチンと、インターネットスポーツウェブサイトのライセンスを発行し始めた英国の領土であるマン島とジブラルタルがあります。

2001年以降、オンラインギャンブルは、法律や訴訟におけるそれとの戦いによって特徴づけられてきました。米国は依然としてオンラインゲームの終了を目指していますが、英国は合法で収益性の高いベンチャーにするためにできる限りのことを行っています。米国には、オンラインギャンブルを禁止する2つの法律があります。1つは米国でのオンラインカジノの設立を禁止し、もう1つはクレジットカード会社などの米国の事業者がオンラインカジノアカウントへの支払いを禁止することを禁止しています。 2007年以降、アメリカの支払いシステム(E-goldなど)もインターネットカジノへの支払いを停止しています。オンラインカジノに対するロビイストの力が高まった結果、米国議会は、GoogleやYahooなどの米国を拠点とする検索エンジンにオンラインカジノの広告を禁止するように効果的に圧力をかけました。そのような会社の1つであるCasinoCityは、自由な発言権の侵害として米国政府に対して訴訟を起こしました。しかし、クレームはいくつかの手続きの後に却下されました。米国でのオンラインギャンブルに向けた前向きな動きの1つは、ネバダ州の住民がインターネット上でギャンブルできるようにしながら、州内からオンラインカジノを運営できるようにするというネバダ州の提案です。しかし、立法者たちはネバダのオンラインカジノを合法化することを急いでいません。

イギリスでは、インターネットギャンブルへの反対は少なく、イギリスではオンラインギャンブルを合法化する動きがあります。 2001年に、英国チャネル諸島はオンラインギャンブルを合法化する法律を可決しました。その同じ年の後半に、英国でのあらゆる種類のインターネットギャンブルビジネスの合法化を提案する提案が提出されました。これは合理化につながり、合法化する包括的な法案である英国ギャンブル法案の起草につながると信じていました。オンラインベッティングであり、プレーヤーの利益のために厳格なルールと基準を導入しています。

オンラインギャンブルの将来の歴史に関する限り、それは肥沃で、より大きな成長と技術の進歩を助長しているように見えます。 MicroGamingやCryptologicなどのソフトウェア会社は、インターネットギャンブル業界への道を開き続けています。ますます多くのオンラインカジノソフトウェア会社が出現し、業界で数十億ドルを稼いでいます。保険会社が異なれば、オンラインギャンブルに対する態度も異なります。

ただし、確かなことが1つあります。 オペレーターとプレーヤーが公正なプレーの倫理的で責任ある基準を維持している限り、業界は成長します。